2013/6/18 画像ズレなどの記事修正
遅れてすみません


廃墟一覧はこちら
また、関西の廃墟情報も募集しています



巷ではユニバのバックドロップが流行り
みんな「ユニバ行こうぜ!!」
「バックドロップすげぇ」
みたいなノリになってる中

僕等はユニバ...ではなく廃墟に

はい、今回は日本でも有名な神戸の「マヤカン」と呼ばれる
摩耶観光ホテルに行ってきました
廃墟マニアの中でも有名
時には天皇も泊ったそうです(不明

詳しいルートは教えられません
山道を登るのですが
しんどかったです。なので相当の覚悟が必要です

  • で、初めて先客と遭遇
    上から青いカッパを着た30~40代の男性が 
    怒られるかなと思いきや
    先客「マヤカンか~?」

    なんだ良い人か...
    俺「あ、はいマヤカンです」

    先客「屋上は登らん方が良いで」
    島川「なんでですか?」

    先客「いや、駅員から見えるから」

    俺「あとどれくらいで付きますか?」
    先客「ん~。まぁあと10分くらいやな」
     
    そんな感じで別れ、その後遂にマヤカンに 到着
    260435682269


    260435674863

    260435653461

    マヤカンはほかの廃墟とは違い
    なんか怖いっていう感情は無かったです

    260434463525
    この写真好きだな



    260302776910

    当時の最先端の技術を使ってデザインしたんだろうなぁ
    260302749151

    トイーレ

    そして、マヤカンの4階(?)のダンスホールへ


    260435689156

    屋上へ
    夜景なんかもっと綺麗なんでしょうね
    先客の男性から行くなって言われましたが
    行ってみました
    260302718895
    260302706280
    ここの夜景は絶対綺麗だろうな
    晴れていたらもっと綺麗だったに違いない

    で、まことゆうちゃん、島川が屋上に行ってる間、ダンスホールで
    黄昏れていました。

    なんか時間が止まったような感じで外から聞こえる鳥の声....
    虹駅から聞こえるロープウェイの音とかすかな人の声....
    ここで何をやっても許される様な気がした

    これはここでしか味わえない雰囲気
    何時間でも居れる気がしたしなんかすごかった


    マヤカン凸で本当に廃墟が好きになった


    自然に侵食される廃墟、そして最先端を施したデザイン
    これはマヤカンでしか味わえません


     ACTION!「夢みる頃過ぎて」(1988年)のプロモーションビデオでマヤカンが舞台になっていた
    多分運営している頃の映像だと思われ



    画像を後から貼ると
    なんか乱れるのでここに追記画像はります

    264095233691

    264095333458
    264095019456
    この写真も好きだな

    264095117009
    景色part2

    264093258976


    264093125209
    264092650377
    電話

    264092883444
    ダンスホール(舞台から見た写真)




    はい、以上です
    年始のノリで高い金払って買ったユニバの年パス、そしてアトラクションに乗るための長い時間より
    春休みの浮かれたテンションで高い交通費払って時間をかなりつかって見知らぬ土地に行く廃墟の方が100倍満足すると思う

    関連記事
    冬マヤカン
    冬春マヤカン

    ―――――――――――――――
    メンバー紹介とかはこちら
       ( ゚Д゚)イッテヨスィ