2015-12-10-14-26-32
with.chara、TKさん

タイトルに「桜の」 を付けましたが桜要素0です
いやあの、冬だし
桜の木があるってことで許してくださいなんでもしますから

2015-12-10-14-15-51
数年前購入したとある廃墟の写真集で見て以来ずっと憧れていた物件

2015-12-10-14-15-35
当時、GoogleMapで場所を確認して絶対に行けない距離にうおおお...と
その憧れの廃校に今自分が居ることに連れていただいたTKさんには感謝です...

2015-12-10-14-12-53
規模は大きい廃校だが残留物が少ない

2015-12-10-14-11-36
外観は120%楽しめる

2015-12-10-14-11-16

2015-12-10-14-07-31
児童数の関係なのか3,4年生が同じ教室

2015-12-10-13-57-13
 
2015-12-10-13-55-25
 
2015-12-10-13-55-02
木で作られた学年のプレートがまたなかなかオツで

2015-12-10-13-54-14
2階の端にある教室

2015-12-10-13-51-47
机と椅子が教室にポツンとあるこの構図

2015-12-10-13-49-32

2015-12-10-13-47-27
これも人為的に配置されたものなのだろうが堪らない

2015-12-10-13-45-51
この階段の窓が凄く大きく撮りたかったのだが生憎40㎜単焦点レンズしか持ち合わせておらず収めることができなかった...orz

2015-12-10-13-44-26
 
2015-12-10-13-39-15
僕が小学生だった頃、職員室だけは年中快適な温度が保たれていて生徒がこんなに苦しんでいるのに!とか思っていたことを思い出す

2015-12-10-13-35-18
 
2015-12-10-13-34-20
メルヘンな色に塗装された保健室

2015-12-10-13-34-07
ゆめかわいい(使いたいだけ

2015-12-10-13-32-05

と、廃校2件巡り充実した1日でした
廃校に限らず普段の廃墟撮影や風景撮影の時には広角レンズは持っておくべきだなぁ
金...。・゚・(ノД`)・゚・。